31歳からの歯列矯正日記

子どもの頃からずっと憧れだった綺麗な歯並びを目指すべく、31歳にしてついに歯列矯正を決意!30代からの歯列矯正の様子を記録します。

3回目の調整日です。

30代からの矯正治療中の島田祥子です。

 

3回目の調整日が終わりました!調整して、やっぱり1日〜2日は若干痛みがあり硬いものは食べられなくなりますが、3日も経てば全く痛みもなく、普通の食事が食べられるようになります😋

だんだん慣れてくるものですねー✨今ではほぼストレスゼロです!大変なのは、歯磨きに時間がかかるくらい。痛みや不便さよりも、歯が動いていくのを見る方が断然楽しいです🦷✨

 

f:id:sbmacaron:20190313202226j:image
f:id:sbmacaron:20190313202229j:image

上が前回、下が今回の写真です!

今回は、小さい装置しかつけられなかった歯が並んできたので、大きい装置に付け替えてくれました。あと、ワイヤーがすこし太くなったようです。下の歯の右奥歯に隙間を作るためにオープンコイルが引き続きまだ入っています。

次回はまた6週間後です。

並べてみると、結構変化がありますねー😊かなり並んできている気がします!!嬉しい✨

 

前に比べて、歯が並んできたためか、装置を付けていても引っかかりがなく、笑いやすくなりました😊鏡を見て、笑った時に、八重歯がなく、すっと並んだ歯が見えるのが、なんとも言えない喜びです♡まだまだ途中経過なのに、こんなに嬉しいなんて。。これからがまた楽しみです!

 

私の通っている歯医者さんはこちら

www.118doujin.com