31歳からの歯列矯正日記

子どもの頃からずっと憧れだった綺麗な歯並びを目指すべく、31歳にしてついに歯列矯正を決意!30代からの歯列矯正の様子を記録します。

11回目の調整

30代から歯列矯正を始めた島田祥子です。

 

本当は、次の調整日一ヶ月後だったのですが、今回は仕事の都合で一ヶ月半が経ってしまいました。

ということで、あけましておめでとうございます🎍今年は矯正器具がついに外れるといいなぁ。。

 

今回は、歯の正中をずらしていく調整に入るようです!

 

【前回の調整】

f:id:sbmacaron:20200216195849j:image

【今回の調整】

f:id:sbmacaron:20200216200123j:image

 

写真を見ると、下の歯の向かって左側の歯が内側にキュッと入っているのがわかりますね🦷

もう大きな動きがないからか、痛みも全然ないので自分では気づかないのですが、動いていないようで、全体的にちゃんと動いているものなのですね。やっぱり比較写真は重要✨

どんどん整っていくのが楽しみです🎵

 

最近の写真です📷

ワイヤーが銀色でも、全然目立ちません!

f:id:sbmacaron:20200216201833j:image

 

私の通っている歯医者さんはこちら

www.118doujin.com