31歳からの歯列矯正日記

子どもの頃からずっと憧れだった綺麗な歯並びを目指すべく、31歳にしてついに歯列矯正を決意!30代からの歯列矯正の様子を記録します。

上の歯の抜歯

歯列矯正中の島田祥子です。

ついについに、上の歯の抜歯をしてきましたー💦

下の歯に比べたら、「あれ?もう終わり??」という感じで、結構あっけなく抜けた感じがしました。麻酔も、下の歯の時はえらい長く効いていて、1日中違和感でしたが、今回は2時間もすれば麻酔も切れて、今のところ痛み止めは念のため飲んでますが、痛みもありません!!

4番目の歯を両側抜きました。健康な元気な、割と大きな歯だったので、勿体ないですが、、、

 

上顎は、今拡大装置でまだ幅を広げているところなのですが、邪魔な歯がいなくなったので、これからどんどん広がっていくそうです。元気な歯を抜いたのは切ないですが、どんどん動いていく歯を楽しみにしようと思います!

f:id:sbmacaron:20180926141119j:image

まだ傷口は見せられないので、写真は載せませんが、4番目の歯だと歯抜け具合もあまりわからないですね!もともとガタガタだし笑

 

次回は、いよいよ上の歯に装着がつく予定です✨

 

私の通っている歯医者さんはこちら

www.118doujin.com